

天神祭

こんにちは

今回は仕事とは関係ありませんが・・


天神祭 なので・・・

        20070706_387585.jpg



人がわんさか増えてきています


昨年の来場者数が120万人ですって
沖縄県の人口が約140万人なので、沖縄の人がほぼ集まった感じですかね・・ありえません

1000年続いている、歴史ある祭事に参加できることはすごく意味深いことです。
ワイワイだけでなく、そういう視点んで臨みたいと思います。


しかし神輿は迫力ありましたよ~
                        
                      神輿ワッショイ

太鼓の音を聞くとテンションがあがっちゃうのは何故なんでしょうね。


参加される方はスリ等に気をつけて楽しんでくださいね。




そういえば昔こう思ったことがあります。
沖縄から初めて県外へ旅行に行ったとき都会のすごい朝のラッシュを見て


「この人込みは・・・まつりか・・・





コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
