

セルロースファイバー リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 戸建て 不動産のことなら ゆいまーるClub

2012.5.7

こんにちは


皆様GWはどう楽しみましたか?

5月病にかかってはいませんか?(笑)

思いっきり休んだ方も、そうでない方も、

週始めの月曜日。頑張っていきましょう


* * *

海老江・O様邸現場リポートです!!


GW前に断熱材の「セルロースファイバー」が施工されました。


ブログ用

自然素材断熱材。

原料は新聞紙などの古紙。使用されているインク自体も

環境に配慮された物を使用しております。


ホウ酸系薬品が添加されているため、防虫性にも優れています。

(ホウ酸は人体に影響が少ない薬品です。ホウ酸団子が有名ですね)



ブログ用2

天井裏にもビッシリ。

見た目では分かりづらいですが

触るとパンパンに詰まっていることが分かります。

中身はこんな感じです。

ブログ用3


断熱性、遮音性、防虫性、防火性、調湿作用

他の断熱材と比較しても優れている点が多い商材です。

多少コスト高ですが

自然素材は健康素材。是非使って頂きたい商材です。



* * *

プライベートGW

京都の清水寺へ

DSC_0490.jpg

多くの人で賑わっていました。



高校時代の修学旅行で一度訪れているのですが、

初めて見るような感動です

あの頃は何も見てなかったのでしょうね

DSC_0494.jpg

舞台下の柱・梁の凄さといったら

何百年もの間、舞台を支えている。

機械もない時代に

昔の職人さんはすばらしい仕事をされていたんですね。

新緑の鮮やかさも加わり

素晴らしい物が見れたと感激しています


素敵な場所で、素敵な人と、素敵な時間が過ごせた

よいGWになりました

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
