スポンサーサイト


エコ意識改革 リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 戸建て 新築 不動産 のことなら ゆいまーるClub

皆さま、コンニチワ

ゆいまーるClub・佐藤です

先週末からイベント続きでバタバタ

しておりました


イベントに参加して頂いたお客様、

NSJメンバーの皆さま、

ありがとうございました




他のメンバーのブログにて

イベントの報告をさせて頂いているようなので

僕は自分自身の感じた事を

綴りたいと思います。




まず、去る日曜日に開かれた

「エコ賢い暮らし方セミナー」

環境コンサルタントの

ペオ・エクベリ氏を招いて

エコに対する考え方を

説いていただきました。



今、人間が地球上の資源が使う速度を

地球の再生速度と比較すると

1.5個分の地球が必要なんですと。


言い換えれば

使い過ぎ  なんです。


なので一人ひとりの意識の改善が

急務となってきてるのです。



節約を自分の為だけにではなく

地球の為にという意識が。




なんでも慣れてしまえば

なんとも思わないはず。

便利っていう感覚も

ただただ慣れてしまっているだけかも?



文明が発達するにつれ

仕方がないことかもしれませんが

これからは変えていかなければ

いけませんね。

僕自身もまだまだ出来ていませんが

将来の子供・孫・・・・の為に。

僕自身とても勉強になりました。



「イベント詳細は・・・
 弊社HP もしくは むくむくはうすHP にて!!」


「別の話」

イベント内でゆいまーるメンバーで

自然素材のプレゼンを

分担で行ったのですが、


人前に立って話すことって難しい


人に伝えるのって難しい


以前、人に物事を教えるためには

その10倍もの知識が必要という事を

聞いたことがあります。



今回は全然勉強不足だなと痛感いたしました

まだまだ修行不足です・・・

イベント 2012.4.15  080
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
