スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築工事スタートです☆ リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 のことなら ゆいまーるClub

2012.3.23 
Friday 雨です



こんにちは。サトウです




福島区にて建替え新築工事が進んでおります。

IMG_6369.jpg



先日、解体工事が終わり、
明日より地盤改良工事へと入っていき、本格的にスタートします。





今回の地盤改良工事は  「柱状改良工法」(深層混合処理工法ともいいます)


 柱状改良とは・・・
「軟弱地盤が2メートル以上8メートル以下の場合に用いられる方法で、
 土の中にコンクリートの柱を造ってしまう方法です。」


「工期は通常1日から2日ほどです。施工後、2~3日の養生期間を取ります。
 施工には4tの大型重機の搬入が必要なので、狭小地などの工事には向いていません。
 柱の径は60センチ。1820ミリ間隔で配置します。」

「柱状改良に掛かる費用は1階の床面積が20坪程度で、深度4~5メートル程度を改良する場合、
 およそ70~100万円ほどが目安です。」


費用は掛かりますが、しっかりとした家を建てる為には
必要な工事です。

改良工事にはこの他に「表層改良工法」「小口径鋼管工法」があります。
地盤の状況や建物の規模等によって工法が変わってきます。




今回の案件は、立地が住宅地の奥まった場所に位置しているため
隣家の方々にご協力いただかないと重機の搬入ができません

昨日から近隣の方々に挨拶に回らせて頂いておりました。

近隣の皆様、ご不便おかけしますが、どうぞご協力宜しくお願い致します。
images[6]


進行状況はまた随時ご報告していく予定です

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。