スポンサーサイト


番外編として

2011.9.20

大阪某所・川に移る影にひかれて・・・

DSC_0099.gif


こんにちは


先週水曜日から東京~沖縄へと出かけていたもので、久々のブログ更新となりました
今日はそのご報告となりますので、番外編ということで




9.14(水)    研修1日目

午前中から新幹線にていざ東京へ

㈱SHIPさん主催の研修に参加させていただくためでございます。

新幹線は快適でしたが、慣れない東京で挙動不審になりながらも無事開催場へ到着


研修内容は   「売れる営業の初回訪問の挨拶」

初回訪問の印象の重要さやそのための準備、いかに信用につなげてグッと近づいていけるかが次回訪問、
契約につながるポイントといった内容です。

講師の吉見先生はすごく表情も柔らかい方で、その実践によって生み出されたものかもしれません。

営業以外の場面でもそういった知識は人間関係において必要なことではないでしょうか。
いざ、実践です



その後の懇親会も楽しめました(ざっくりでスミマセン) 
SHIPの社員皆様、ありがとうございました







9.15(木)   研修2日目


2日目は自然素材のはいからモダン基礎研修です。



シックハウス症候群・・・聞いたことはありましたが、研修後すごく恐くなりました



今、自分や家族が住んでいる家が心配です



極端かもしれませんが、現実にそういう被害に遭われてる方がいらっしゃる以上、


いつ自分や家族の身に降りかかるか分かりません。




知ってしまった以上、自分はこれからお会いしていくお客様に伝える義務があると

勝手に思っています。



長くなりましたので、翌日からの沖縄話は次回にというこで・・

1316155378365.jpg





台風が近づいています。(沖縄でもこの台風にあいました・・)

皆様お気をつけ下さいませ。



紀伊半島の皆様にも被害がありませんように・・・











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
