スポンサーサイト


最近の興味ごと                                     リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 沖縄 ゆいまーるClub!

2014.1.13(mon)





こんにちわ!! サトウです。




日本列島、寒波に覆われてますね(-_-;)

朝、布団から出られなくて困っている人も

多いのではないでしょうか?(僕がそう(>_<))




いい解決方法がございましたら

是非教えて下さいませ!!!(深刻です)







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 






皆様は「端数効果」って聞いたことありますか?







どうやら僕たちは数字に踊らされてるようです(笑)

97%の満足度とか3,980円セールとか

よくよく見れば中途半端な数字が多く使われてる事に

気が付きます。

中途半端な端数の数字は、人の印象に強く残りやすく、

その数字に縛られやすいという効果を生むようです。


(昨日のネットからの話題でした(^.^)記事はこちら






kokoro.jpg





人間の心理って面白いですね。







あのメンタリストのDsiGoさんも

心理を上手く使ってらっしゃいますもんね。







心理学に興味を惹かれた今日この頃でした・・・







そいうえば!!! 今この本を読んでます。







「スタンフォードの自分を変える教室」







まずは自分からですね(^.^)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
