

2015.07.14「戸建リノベーションスタート!」  リノベーション マンションリフォーム 注文住宅 自然素材 オールアース 大阪 沖縄 ゆいまーるClub 

2015.07.14

こんにちは。佐藤です。

ついにきましたね(-_-;)暑い夏が・・・

現場行くたび汗びっしょり・・

熱中症には気を付けて下さいませ




「戸建リノベーション」スタート!!

先日、戸建のリノベーション現場がスタートしました!!

変換 ~ IMG_0304


解体が終わり、躯体が露わになると

その家の本来の良さというか、凄みというか

そんな雰囲気が感じられます



本間サイズの立派な日本家屋

僕自身、本間サイズは初めてみたかもしれません


柱・梁もサイズなんかちょっと太くて

全体的に「大きい!!」という感じです

(表現が幼稚ですみません・・・(-_-;))



しっかりとした柱や梁

敷き詰まった土壁



そこには

この家を建てられた大工さんの

丁寧な想いも一緒に存在していました



新たに姿は変えていくわけですが

その想いはしっかり引き継いでいかなければいけません



変換 ~ IMG_0313



おわり。進捗もご報告していきますね


個人的な事ですがとうとう自転車購入しました。

(安めのエントリーモデルですが・・・)

次回お披露目出来たらええな~

2015.07.09 竣工目前 リノベーション マンションリフォーム 注文住宅 自然素材 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2015.07.09

こんにちは。佐藤です。

今年も半分が過ぎ、後半戦に突入している訳ですが

徐々にブログの更新率が下降ぎみで・・・(-_-;)



もし、僕のブログを楽しみにしてる人が世の中に1人でもいたならば

すみませんm(__)m

更新率100%を目指し気を引き締めます!!



「富田林・K様邸竣工目前!!」

はじめてお会いして2年。

待ちに待った日が近づいております。

変換 ~ IMG_0251


無垢フロアの木の匂いやわらかな足触り

塗壁の気持ち良い空気

二人のお子様の健やかな成長を見守ってくれる事でしょう


変換 ~ IMG_0248


解体した以前の建物からの小窓も

歴史を引き継ぐアクセントへ

変換 ~ IMG_0246


もうあと一息です。


変換 ~ IMG_0254




そして今日も、次の笑顔の為に(笑)

変換 ~ IMG_0130



ありがとうございました。おわり。

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
