

2015.4.29  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2015.04.30

毎週月曜日に更新。

という事になってますが

なかなか難しい・・・習慣にするって大変ですね(-_-;)




昨日は休日。

京都は嵐山にぶらっと行ってきました。

変換 ~ IMG_9058

竹林を通っていくつかお寺等を見学。



初夏の鮮やかな青に囲まれ

天気も暑すぎず、気持ちの良い散歩です。

変換 ~ IMG_9067


変換 ~ IMG_9072


四季それぞれでまた違った魅力が感じられそうです。

またふらっとしよう。

日本有数の観光地を堪能してまいりました。


休日ということもあり、観光客の多さに驚かされたんですが

それ以上に、

人力車のお兄さんが皆

色黒で、EXILEみたいな、イケメンばかりにびっくり。

熟練の職人みたいな人が引っ張ってるものだと思ってましたね(-_-;)

変換 ~ IMG_9062
変換 ~ IMG_9057

綺麗な京都。また行きます。

ありがとうございました。おわり。


2015.04.23ブログ     リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2015.04.23

過ごしやすい季節になりましたね。



この春から自転車通勤しよう!!

と、去年の年末頃から決めて

周囲にも言いふらしていたのですが

まだ自転車すら購入していない感じです(-_-;)



こないだ知人の方から

「買うかう詐欺」とか言われる始末。


そろそろオシャレ自転車かお。

1年の目標をおさらいする時期かもしれませんね。


jitennsya.jpg



さて、もうひとつ。

最近、本腰入れて建築の勉強をしてます。


光、風、熱、湿度等

自然とどう付き合うか

どう使わせて頂くか

「家」をつくるうえで大切な要素だなと感じてます。



いろんな事を知っていくと

いろんな意味がみえてきます。

今までなんとなく見ていた建材も

違う風にみえてきました。



「見る」 と 「観る」 

沖縄で以前勤めていた会社の社長さんから教えて頂きました。

目で見えている事だけでなく

その先の意味や背景まで観察するようにという教えです。

大切な教えです。

2015.04.13 リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 ゆいまーるClub 大阪 沖縄

こんにちは。


ぼくらみたいな仕事してる人にとってメジャーは必需品。

そんなメジャーの使い方でいっつもやってしまう事があります。

これ
変換 ~ IMG_8862

ん?取れない

変換 ~ IMG_8863

なんやねん!!全然取れへん~!!

みたいな事。巾木と床の隙間に先端が侵入。




お客様を前に、焦ってる姿なんて見せらるはずもなく

いつも苦戦してます・・

きっとみんな経験あるはず(笑)




ここからはまじめな話を・・・



ここ最近、大阪は雨続き。

梅雨ももうすぐそこなのに・・・憂鬱です。

湿度も高くなり、押入れなんかが心配ではないでしょうか?


弊社が扱っている壁材「MPパウダー」は

珪藻土を原料とした

調湿性塗壁です。

湿度を40~70%に調整してくれます。


しってましたか?

70%以上になるとカビが発生しやすくなります。

40%以下でウイルスが元気になります。

人間にとって快適で健康的なのが40~70%と言われてます。


ダウンロード



快適な空間つくりに・・・

ご家族の健康の為に・・・

寝室やリビングにいかがでしょうか?








2015.04.06 上棟式  リノベーション マンションリフォーム 注文住宅 自然素材 不動産 大阪 沖縄

2015.04.06 

先日、注文住宅の現場で上棟式が行われました。


雨が心配されましたが

くもりでとどまって頂き、施主様の日頃の行いが良いと感謝。

滞りなく行われました。



変換 ~ IMG_8793


足掛け1年半。ようやくここまでたどり着きました。



市街化調整区域とはいえ

ここまで時間が掛かるとは・・・



なにより

お施主様が心待ちしていたことでしょう。

ほんとお待たせ致しました。



マラソンでいったら30キロ地点くらいかな。

僕たちもここからが踏ん張りどこです!!!

変換 ~ IMG_8812

プロフィール

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
