

2014.7.24  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2014.7.24

こんにちは。佐藤です。



27日の完成内覧会に向けて

現場は大詰めです(^.^)

本日、得意の床塗装をしてきました(笑)

変換 ~ IMG_6089

使っているのは「カルデット」のオーク色

自然塗料です。



みんな手慣れてます。

職人にまた一歩近づきました。




夏の作業はダイエットに最適(森談)

ただ、熱中症にはご注意。塩アメ必須!

是非一度、DIYを試してみてはいかがでしょうか?






併せて26日のイベントももう少しお席空いてますー

是非是非ご参加お待ちしておりますm(__)m

7・26 イベント

とある現場にて  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅  不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2014.7.21

こんにちわ。佐藤です。




昨日、ある現場が無事竣工を迎えました。

お施主様も大変喜んで頂き、嬉しくて仕方ありません(^.^)

これこそが自分達の「仕事」なんだと。



そして、大切な事を多く学ばせて頂きました。

そのひとつが 「気配り」。



正直、お叱りをうける事もありました。

原因はすべて「気配り」が足りない事にあったように思います。




お施主様は職人への気配りも忘れず

ほんと素敵な対応で

大工さんその他、みんな喜んで仕事しておられました。




人に喜んで頂く為には


相手の事を想い、

相手が思ってる以上の事をする必要があります。


そこから感動が生まれ

良い関係や良い仕事に繋がっていくものだとと思います。



どこか照れくさくて

上手く出来ない自分がいますが・・・

見習わないといけませんね。人として成長する為にも。




あっという間の1カ月。


たくさん大切な事を学ばせて頂き、

想いもたくさん聞かせて頂き、

思い出深い仕事になりました。


ほんとうにありがとうございました。


これからもお付き合い宜しくお願い致します。

いつか一緒に泡盛飲みましょー♫

変換 ~ IMG_6079





2014.7.13  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2014.7.13

こんにちわ。さとうです。


沖縄の皆さん台風は大丈夫でしたかー??

ここ近年では最大級とのこと

各地で浸水被害が多発してたみたいで

被害に遭われた方はさぞかし大変だったろうなとお察しします。





そういえば大阪にくる直前に台風が沖縄本島を直撃した際

実家近くの巨木が道をふさいでいる光景を思い出しました・・・



暴風雨の中

車内で一瞬、

「???・・・なにこれ?」

目を疑いました(+o+)



あるはずのない物が

(あるはずがないと思い込んでたといった方が正しいかな)

目の前にあると

脳がパニックするみたいで

次に自分が考えた行動が、後あと考えたらおかしいコトでした。



実家はこの巨木を超えたすぐそこ

迂回とかまったく考えないで


「枝の部分はまだ比較的軽いのではないか?」

歩道に乗り上げ車で突っ切ることが出来るかもしれない!!

などと考えました・・・・(-_-;)



実際にはやってませんが・・・・

だって実家すぐそこだったんですから

車は車道に路駐して暴風雨の中、走って帰りましたよー

あの時、あのまま枝を突っ切ってたら

きっと車、ヤバい事になってたなと・・・(笑)



災害など、パニック時に冷静な行動がとれるかどうかが

生死を分けるといいます。


やばいですね・・日ごろから準備・鍛練せな!!

昨日も地震あったようですしね。


「備えあれば憂いなし」  

(注)お暇な方だけ読んでください  マンションリフォーム リノベーション 自然素材 注文住宅 新築 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

2014.7.7

こんばんわ。佐藤です。

本日は七夕。残念な曇り空です。



そして来阪してまる3年が経過。

この3年、色んな事を体験し、色んな人と出会い

かけがえのない経験をさせて頂いてます。感謝です。

お会いした全ての方々にありがとうございます!!







さて、

先日、風邪をこじらせてしまいました・・・

かぜ

夏風邪? 

にしてはまだ早いですよね。

いや、ほぼ不摂生が原因でしょ(笑)




そして当たり前のことに気がつく。

①風邪をひくと身体がきつい
②病院にいくのもしんどい
③ご飯は100%コンビニ
 栄養は取れない。長引く。
④部屋が汚くなる。やる気なし。
⑤仕事にも影響
⑥お金もかかる

と、



マイナスだらけ。

でも、健康って当たり前ではないことにも気がつく。





自己管理。とっても大切ですね・・・(-_-;)

自己管理ができてこそ本物の大人。

34歳、まだまだですね。笑えない・・・








皆様も夏風邪には気をつけて下さいませ。

そろそろ熱中症にもご用心。

夏だからといって遊び過ぎにも注意。

注意だらけですが、夏が楽しみですー♫

2014.7.1  マンションリフォーム リノベーション 自然素材 注文住宅 新築 不動産 大阪 沖縄 ゆいまーるClub

サトウです。こんにちは。

先週末、「関西ハウジングフェア」へ参加

(他のスタッフ書いてますが、全員一緒だったので・・・m(__)m)

変換 ~ IMG_5864

「むくむくはうす」
環境循環型新築・リノベーションブランド


今後、イベントも予定しておりますので

是非、ご参加下さい!!

随時、情報発信してまいります。お楽しみに


変換 ~ IMG_5873





イベントは大盛況に終わり

体力的には消耗が激しかったですが

変換 ~ IMG_5855

(ブースの設置も解体も、職人と共に参加。もち筋肉痛(-_-;))



しかし充実度は満タンでした!

その後のビールが最高だったのは言うまでもありません(笑)


ご協力・ご参加頂いた皆様

ありがとうございました!!(^.^)







プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
