

趣味話をちょろっと                                                   リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 沖縄 ゆいまーるClub

2014.1.18

こんにちは。

ブログ見て頂いてありがとうございます!!







立ち寄ったTUTAYAで

好きなアーティストのCDが並んでたのを見て

即購入しました。久々。



ふと、今まで好きなアーティストを振り返り

その時代の記憶が呼び起こされ

懐かしさに浸ってしまいました。

音楽って不思議








中学時代のユニコーンから始まり

BUCK-TICK BOOWY、ジュディマリ、イエモン、DragonAsh、ハイスタ、スキャッフルキング、マッド、山嵐、シャカラビッツ、

アジカン、東京事変、ホルモン、etc、外国勢もまだまだありますが・・・最近ではN夙川ボーイズかな







今でも好きで聞いてます。

これっておじいちゃんになっても

聞くのかな?嫌いになるとは思えんし・・(笑)

それともやっぱり演歌?




くだらない私事にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆    =☆”



只今、築70?80?年の歴史ある戸建てリノベやってます。


いろいろ出来上がってきました(^.^)


変換 ~ IMG_3754



職人さんも寒い中ほんとご苦労さまです。



仕上りが楽しみです。



自然素材をふんだんに使用した



戸建リノベーション。   乞うご期待☆
 
















最近の興味ごと                                     リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 沖縄 ゆいまーるClub!

2014.1.13(mon)





こんにちわ!! サトウです。




日本列島、寒波に覆われてますね(-_-;)

朝、布団から出られなくて困っている人も

多いのではないでしょうか?(僕がそう(>_<))




いい解決方法がございましたら

是非教えて下さいませ!!!(深刻です)







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 






皆様は「端数効果」って聞いたことありますか?







どうやら僕たちは数字に踊らされてるようです(笑)

97%の満足度とか3,980円セールとか

よくよく見れば中途半端な数字が多く使われてる事に

気が付きます。

中途半端な端数の数字は、人の印象に強く残りやすく、

その数字に縛られやすいという効果を生むようです。


(昨日のネットからの話題でした(^.^)記事はこちら






kokoro.jpg





人間の心理って面白いですね。







あのメンタリストのDsiGoさんも

心理を上手く使ってらっしゃいますもんね。







心理学に興味を惹かれた今日この頃でした・・・







そいうえば!!! 今この本を読んでます。







「スタンフォードの自分を変える教室」







まずは自分からですね(^.^)




2014年もよろしくお願いします。                                      リノベーション マンションリフォーム 注文住宅 自然素材 新築 不動産 のことならゆいまーるClub

2014.1.10

明けましておめでとうございます!!

皆様はどんな年末年始をお過ごしになられましたか?







ゆいまーるは昨日から仕事はじめ。

遅めの仕事はじめですが、

1月の6,7日は沖縄にて合宿をしてたのです(^.^)








2014年はどんな年にしようか。

目標は?夢は?

仕事も個人も含め、思いっきり考えるいい機会でした。







皆様もそうだと思いますが

只今やる気十分(笑)

これを持続することが大事なんですよね。

半年後の自分に今から言い聞かせておかなきゃ(笑)







沖縄での視察

今まで行ったことが無かった「中村家」

沖縄の古民家。国の重要文化財に指定されてます。

変換 ~ IMG_3577



なんか、昔のおばーの家を思い出しました。







廊下、畳間を走り回っていた、

小さい頃を思い出します。

日曜日にはいつも親戚が集まり

賑やかだったな・・・







どこか懐かしく

居心地がよい。







今はコンクリート住宅におされ(おされ?)

平屋の木造住宅は少なくなっています。

耐震・耐風のこともあるでしょうが。







言葉・伝統・文化・建物

ずっと残していかなきゃいけないモノ。







あらためて感じさせられました







変換 ~ IMG_3588






2014年もよろしくお願いします(^.^)

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
