

内装施工突入☆   リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 のことならゆいまーるClub

2013.1.31

早いもので、

年が明けてもう1カ月が過ぎようとしてます

早すぎません??

歳を重ねるごとに早くなると言われますが、

ほんとその通りですね。



時間を大切に使わなきゃ

すぐ来年きてしまいますよ(笑)




こんばんわ佐藤です

ブログ拝見頂きありがとうございます




ここ最近、有り難い事に

ずーっと現場へ足を運んでおります。


福島区・海老江マンションリノベーションの現場は

いよいよ内装に入りました!

変換 ~ IMG_0444

内装前にはまずパテ処理が施されます。

下地を綺麗に整えるんですね。



ただ、ここまで来ると色々と変更が出来なくタイミングでもあるのです。

プレッシャーが一気に押し寄せてきます。

ほんと大丈夫なのかチェックしながらドキドキです(笑)



そんなことはお構いなしに職人はどんどん貼っていきます。

まぁ、そこで変更がある時点でまずいのですが・・


変換 ~ IMG_0447

天井には紙クロスの「オガファーザー」を施工します。

ウッドチップが敷き詰められていて

調湿作用があります。

こういった自然素材は部屋の空気を汚しません。

積極的に使っていってほしい建材です。


いよいよ竣工が近づいております。

完成をお楽しみに

リノベ現場 / リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことならゆいまーるClub

2013.1.24 木曜日

こんにちわ佐藤です。

ご覧頂きありがとうございます



只今進行中のリノベーション現場です

変換 ~ IMG_0395

福島区海老江・マンションリノベーション


大工工事も後半へと入り

全体の形がだいぶ見えてきています

ガラスブロックを入れる間仕切りもできました。

採光とアクセントにはもってこいですね。



変換 ~ IMG_0396

無垢のフローリングも施工されました。

木の持っているイイ匂いがします。個人的に大好き。

塗装して表情を変えることもできますよ



そして、

これから造作でカウンターや本棚も予定されてます


お楽しみに~


現場報告プラス  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

2013.1.20

先日の出来事ですが

変換 ~ IMG_0374

あたりました

たかが100円ですが

期待値が低いと

こんなに嬉しいものなんですね


* * * * * * * * * *

「福島区・海老江マンションリノベーション」


工事も中盤に差し掛かり

間仕切り壁ができ、キッチンが施工されました。

変換 ~ IMG_0376

リビングの圧迫感を考えて

吊戸棚なしのオープンなキッチン配置にしました。

変換 ~ IMG_0385

袖壁の横にはダイニングテーブルを置くと

料理しながら会話を楽しめます




もともとはよくある壁付けでした。

マンションには配管の関係等で規制も多いですが、

リノベーションすることによって

快適に使いやすくすることが可能ですよ




* * * * * * * * * *


休日に行ってきました。

変換 ~ 堺筋倶楽部

「堺筋倶楽部」

竣工はなんと昭和6年(1931)!!

昔ながらの趣のある建物に感動しつつ

美味しい料理を楽しんできました


もともと銀行だったらしく

金庫室はワインセラーとして使用されてました。

棚等は当時のものを使用して

雰囲気をそのまま活かしてます。



是非一度行って見て下さい!!

よろしくお願いします ’2013

2013.1.10

明けましておめでとうございます

今年初投稿です(だいぶ遅いですね




皆様は年末年始をどのようにお過ごしになられましたか?

私はこんな感じでした



年末は沖縄の暖かさに癒され、実家で寝正月を過ごし

変換 ~ IMG_0313
(やっぱりウチナーンチュはオリオンビールです!!)



年始は「むくむくはうす」を一緒にやっている「リフォームプロ」の皆さんとの

合同合宿で鎌倉まで行ってまいりました。

変換 ~ IMG_0341
(可愛らしいデザインですね


変換 ~ IMG_0337
(1泊2日ながら中身の濃い合宿となりました)



稲村ケ崎の夕日もすごく綺麗で、

変換 ~ IMG_0333


大仏もちゃっかり

変換 ~ IMG_0336


年末~年始からすごく充実した日々を過ごさせて頂きました

ありがとうございました

そして風邪と闘いながらこのブログを書いております





そして今年の運勢も期待できるかも

変換 ~ IMG_0316
(大吉ここ数年記憶に無いぐらい久しぶり

変換 ~ IMG_0317
(富士山こんな綺麗に見たの初かも縁起がイイ!!)


以上、年末からダァーっと振り返ってみました



* * * * * * * * * * *

そして・・・

現場もしっかり動いております

「福島区・海老江マンションフルリノベーション」

変換 ~ IMG_0346

変換 ~ IMG_0345

年末に解体~床下地貼りを終え、

年始から天井下地~間仕切り壁設置に入っております



当初の予定から変更箇所もございますが、

なんとか家具等の想定配置も決まり、

これから竣工に向けて全速力です




一生懸命、尚且つ丁寧な仕事をするよう心がけていきます

どうぞ本年も宜しくお願い致します

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
