

経験値アップ!! リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんばんわ。佐藤です

今回もご覧いただきありがとうございます




「初経験」

先日、西淀川区のU様邸の床を塗装してきました

変換 ~ 変換 ~ DSC_0342

私自身、初めての経験でした

自分達でも塗れる商材ということで、

手軽な感覚で他にも使っていきたいな感じました


使用しているのはもちろん自然塗料。(舐めても大丈夫

ウレタン等の石油系は無垢材には使用しません

なぜなら・・・

せっかくの木の特性を殺してしまいますからね

パイン無塗装の自然な色合いも好きですが

ウォルナット色も落ち着いた感じでいい味だしてます



* * *

「小さな、でも大きい」

本日補修にお邪魔した現場で大工さんの小さな工夫に感動です

変換 ~ 変換 ~ DSC_0352

この写真の説明からさせてもらうと、

洗面化粧台と壁との間に80mm程度の隙間が生じてしまいました

そこでパネルを使って台を作ってもらう事になったわけです。


下地を組んでいくわけですが、

細い隙間の奥は手が入りません

そこで、強度の確保の為にとった技がこれでした

下地2本の間に木を噛ますわけですが

三角を2つ作り、ずらしていきながらサイドへ押しこんでいく

そうすることにより、突っ張り棒的になる訳です(表現が乏しくてスミマセン



定番の知恵かもしれませんが

こういった工夫ってすばらしい

きっと他にもありますよ。

その発見にこれから楽しみです

ではまた次回に

竣工間近☆ リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 のことならゆいまーるClub

沖縄に台風接近中!!!!!(ヤバいです)


large[1]


なんと過去最大級ってことで・・

最大瞬間風速70Mって

電柱も倒れるくらいの暴風雨とのこと


被害が最小限ですむことを祈るだけです





あらためまして こんにちは

今回もご覧いただきありがとうございます



前回にも書かせてもらってました、

天王寺区のI様邸リノベのキッチン袖壁仕上げ部材が決まり、

部材も無事到着しておりホッとしております



明日から最終仕上げに入っていき、

竣工が31日予定となりました


そこで・・・

施主様のI様のご厚意もあり「完成見学会」を

開かせて頂くことになりました

日程は9月2日の日曜日です

詳細は弊社ホームページにてこれからアップしていきます



リノベーションをお考えの方、

自然素材に興味がある方、

これから購入をお考えの方や、ただ興味があるだけの方でも

ご参加お待ちしております

天王寺区・マンションリノベ  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産 のことなら ゆいまーるClub

少し秋の気配が感じられるようになってきましたね☆

佐藤です
ご覧いただきありがとうございます!!


「天王寺区・I様邸リノベーション完成間近です


井村様邸①

白くスッキリと塗られた壁に無垢のフローリング

自然素材を使い、地球にも、住み人にも優しい家です


今回はこちらの塗り材を使用しました

パーフェクトウォール


パーフェクトウォール

お値段がリーズナブルな事にくわえ、施工のしやすさも定評があります

下地が気になる時こそもっとも力を発揮する商材です

リノベーション時におススメ




井村様邸②

残すところはキッチンのアクセント袖壁

いろいろと思案中

考えている時が一番楽しいっす

お楽しみに~

お盆休暇いただいて リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちわ
今回もご覧いただきありがとうございます!!

皆様はお盆をどう過ごされましたでしょうか?
私は当然沖縄へ里帰りです(笑)

ブログ用①

実家の団地です
(空の色が綺麗だったもので・・採用


沖縄は快晴が続いてました

ブログ用②

海でBBQ(沖縄ではビーチパーティーって言います)や・・・

ブログ用③

エイサー

と、沖縄一色です

今回も友人やお世話になった方々とたくさんお会いでき、

とてもリフレッシュできた休日となりました

ありがとうございました


そして最終日に・・・

海猿

見てきました

マンガの海猿がとても好きで・・・

少し内容は違いますが

すごく良かったです

ちなみにマンガは・・

海猿マンガ

読んだ事ない方は
一度読んでみて下さい

泣けます面白い



そして仕事の話も少し・・・

天王寺区・I様リノベも大詰めです

内装も仕上がってきており、

細かいとこを残すのみとなりました

ブログ用①

来週末完成予定お楽しみに

リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちは

ブログ見て頂きありがとうございます



ちょっとお久しぶりの佐藤です

ロンドンオリンピックで寝不足が続いております・・・

しかし毎夜感動に包まれています

そして明日へのパワーをいただいております

頑張れ日本





空

暑い日が続きますね

しかしこの空は素晴らしいblue

現場からの一枚です



気持ちイイ青

まるで海の中

沖縄の海を思い出します

海に潜ると果てしない青で

別世界

ダイビングもいいですよね


* * *


さてさて、ここ最近は現場つづきで

なかなかブログ書く暇さえなくて(言い訳です)



工期終了が迫った現場でのひとコマですが

大工さん、電気屋さん、ユニットバス業者とが

一度に入らなければいけなくなった状態です

ベルパークG棟②

みなさん仕事しづらそうで

申し訳ございません

しかし、住みながらのリフォームには

工期の短縮が必要不可欠なんです



私共にはきちんと工期内に納める義務があります

その事をいつも意識し、

工程を管理しなければいけません


しんどい時もございますが

お施主様のために

職人さんへの感謝を忘れずに

日々精進していきます

プロフィール

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
