

熱中症にご注意 リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちわ

今回もご覧頂きありがとうございます




てか・・・暑いですね

35度を超えてくると

外に出ただけで汗だく

汗臭対策も必須です(笑)


全国で熱中症で倒れるかたが増えています

気をつける前に

何故熱中症になるのでしょうか?

何を気をつけたらいいのか?

全然無知な私はネットで調べてみました

沖縄生まれだからといって夏をなめてました

こっちの方が全然暑いっすからね


「熱中症」とは

「日射病や熱射病などの総称で、 「高温下での運動や労働のため、発汗機構や循環系に異常をきたして起こる病気。体温上昇、発汗停止とともに虚脱・けいれん・精神錯乱・昏睡などを起こし、生命の危険を伴うこともある」とされている。」

とのこと。

「熱中症を引き起こすそもそもの根底には、ヒトの体温を調節するメカニズムがある。
 熱中症のメカニズムを体温調節の仕組みから見てみよう。」

「1. 皮膚の表面から空気中へ熱を放出する
 2. 汗をかき、その汗が蒸発するときに熱を奪うはたらき(気化熱)を利用する 」

「体温よりも気温が低ければ、皮膚から空気中へ熱が移りやすく、体温の上昇を抑えることができる。ま  た、湿度が低ければ汗をかくことで熱が奪われ、体温を上手にコントロールすることができる。」

「しかし、気温が体温より高くなると、空気中への熱の放出が難しくなるため、体温調節は発汗だけに頼る ことになる。ところが真夏日によくあるように、気温が高いばかりでなく、湿度も75%以上になると、汗 をかいても流れ落ちるばかりでほとんどほとんど蒸発しなくなる。そのため、発汗による体温調節すら事 実上できなくなってしまうのだ。」

「また、体温が37℃を超えると皮膚の血管が拡張し、皮膚の血液量を増やして熱を放出しようとする。しか し、このとき体温がさらに上昇し、発汗などによって体の水分量が極端に減ると、今度は心臓や脳を守る ために血管が収縮しはじめる。つまり、ここでも熱が放出できなくなってしまうのだ。」

「熱中症は、こうして体温を調整する機能がコントロールを失い、体温がグングン上昇してしまう機能障害 だ。実は、炎天下ばかりでなく、室内で静かに過ごしていても起こり得る。実際、高齢者が室内で熱中症 になって倒れているのを発見されるというケースも少なくないという。 」


だそうです

皆様も気をつけて夏をのりきりましょう





現場の職人さんもこんな気温の中

当然クーラーもなく頑張っています

暑い中ご苦労様です

井村邸

天王寺区・I様邸リノベーション

造作工事も終盤にさしかかりました

順調に進んでます

井村邸7.27②

現場打合せでした☆  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちわ佐藤です

今回も見て頂いきありがとうございます





現場でのひとコマ。

せみ

今年初セ見。

バタバタと過ごしていた中で

気がついた瞬間になんか気が抜けて

一瞬の休息感を味わえた気がします


忙しい時ほど大事ですね



* * *



天王寺区・I様邸リノベーション

造作が進み、いよいよ形が見えてきました

井村様邸


壁付けだったキッチンを

対面に配置し

独立したキッチンスペースを作ります


その中央のスペースが廊下となり

ご主人の帰宅時に奥様が料理をしながら

「おかえり」と言葉を交わすシーンを

妄想してます(笑)


I様、本日は暑い中現地打合せに時間を作っていただき

ありがとうございました。

宿題もまだありますが

色々とご提案もさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします



現場レポート リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんばんわ

今回もご覧頂いていてありがとうございます



梅雨があけたみたいです

でも九州の方はまだ続いているようで

あまり喜べません



台風も発生しているみたいなので

被害が無いよう祈るだけです


とはいっても暑い

沖縄より暑いって・・・35℃


* * * * *
 

天王寺区・I様邸リノベーション


7.17①


先日解体が終わり、天井貼りに入ってます。

写真にはありませんが

天井施工の前に電気配線施工が入ります。



天井や壁が出来てしまうと

配線しづらいですからね。



工事の一連の流れが分かってきてるようで

まだまだ分かってない。


僕らの仕事は

2度手間をかけさせないよう

スムーズに事が進むよう

知識と配慮が必要です。


7.17③


更に給排水工事も進んでいます~

現場報告でした

早くも仕上がりが楽しみ

I様楽しみにしてて下さいね~

リノベーション工事開始です☆ リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちわ

本日もご覧いただきありがとうございます!


2012.7.13(13日の金曜日でしたね・・・)



今日出勤途中で

今年初のセミの鳴き声を聞きました

夏の始まり。祭やらなんやら

海やらなんやらで

楽しみな季節です





「天王寺区・I様邸自然素材リノベーション始まりました


ブログ用1


いよいよ現場が今週月曜から動き始めました。

解体が終わり、電気や配管の前工事が始まります。

本日はユニットバスの墨だしにメーカーさんと立会いです


ブログ用2


墨だしの結果、配管の移設など色々問題点もありますが、

着実に解決し、前に進めていきます


次回もお楽しみに

現場スタートです☆  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちわ。佐藤です

本日は晴れ梅雨の中休みでしょうか?

なんといっても湿度がちょうどよく気持ちいい

毎日こんなんだったらいいっすけどね~



本日、福島区海老江・O様新築現場へお邪魔致しました

完成目前です引き渡し前チェックでした




O様邸は自然素材に加えオーダーキッチンが見どころです

本日はキッチンメーカーも同席でチェックしました

DSC_0184.jpg

対面キッチンに奥行き900のワークトップ

存在感があります

O様のこだわりが詰まったキッチンとなっております

詳しくはホームページで近日中にアップ予定ですお楽しみに




本日はO様邸にて、明日からリノベーション工事が始まる天王寺区のI様との打合せも

させて頂きました。

無垢フローリングや塗り壁、紙クロスや建具の色柄など

実際の物を見ながら仕様を決めさせていただきました。


井村様現調 4,29 020


I様邸の現在の写真です。

自然素材を使った快適リノベーション

こちらも随時工事進行をアップしていきますのでお楽しみに

本日見学を承諾して頂きましたO様、ありがとうございました



そして明日はもう一か所工事がスタートします

バタバタ大変ですが、終わった時の達成感が今から楽しみ

こちらもお楽しみに~





佐藤のここ最近。 リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

こんにちは。佐藤です
いつも見て頂きありがとうございます



現場が完成に近づいています




タワーマンションの22階

眺めが最高です

工期は約2週間でしたが

良い経験になりました。


施主様とのやり取り、管理会社への対応、職人の手配

部材の入ってくるタイミングの調整等など・・・


大変な部分も多いですが

終わるとなんとも言えない達成感があります

この為に仕事してるようなものですね(笑)


さて、次の現場へレッツゴー!!


* * *

先日、商社の担当者と現場打合せでした

来週から始まるマンションリノベーションの現場です



さすがは商社の営業マン

商品から現場の納めまで

経験を活かした幅広い知識がすばらしい



とても勉強になります。

お客様に商品の良さ悪さ含め

全てを伝えなければ

良い選択ができなくなってしまいますからね。



担当者のカッコイイ写真を撮っておけば

よかったっすね・・・載せたかった



といった感じで

最近ドタバタですが

有り難い限りです

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
