

打合せでした☆ リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 戸建て 不動産のことなら ゆいまーるClub

2012.5.12

コンニチワ。佐藤です

今回も読んで頂いている皆様、ありがとうざいます





個人的な事ですが、

2級建築士の勉強を本格的に始めました。

年初めの一年の目標に書いた事を忘れてて

遅いスタートとなってしまいました。


「見直す」や「確認」って大事な事ですね。

危うく、気が付いたら年末ってことに

なってたかもしれません

仕事でも同様の事が言えますね。


皆さまも何か忘れてることはありませんか?


* * *

天王寺区・S様  来店・打合せ

本日、マンションリフォームのご相談でS様が来店されました。

家族3人、温かい感じのご家族です。




最初は一部設備の交換や段差解消のご相談ってうかがってたのですが、

話を聞いていると、

実はここも変えたい、ここも、ここも・・・



これからご購入されるのですが、

新居に対する期待感がうかがえます

それだけでなぜかこっちも嬉しくなります




また、自然素材にも興味を持たれてて

無垢フローリング、塗り壁、紙クロス等

弊社にあるサンプルを

おおいに触っていただきました。



自然素材の良さは住んでみないと分からないかも

しれません。しかし、悪い環境も住んでては

気がつかないものです。

ご家族の健康の為にも是非使って頂きたいですね



打合せは2時間にもおよびました。

来週現地調査に行ってまいります楽しみです

よろしくお願いします






セルロースファイバー リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 戸建て 不動産のことなら ゆいまーるClub

2012.5.7

こんにちは


皆様GWはどう楽しみましたか?

5月病にかかってはいませんか?(笑)

思いっきり休んだ方も、そうでない方も、

週始めの月曜日。頑張っていきましょう


* * *

海老江・O様邸現場リポートです!!


GW前に断熱材の「セルロースファイバー」が施工されました。


ブログ用

自然素材断熱材。

原料は新聞紙などの古紙。使用されているインク自体も

環境に配慮された物を使用しております。


ホウ酸系薬品が添加されているため、防虫性にも優れています。

(ホウ酸は人体に影響が少ない薬品です。ホウ酸団子が有名ですね)



ブログ用2

天井裏にもビッシリ。

見た目では分かりづらいですが

触るとパンパンに詰まっていることが分かります。

中身はこんな感じです。

ブログ用3


断熱性、遮音性、防虫性、防火性、調湿作用

他の断熱材と比較しても優れている点が多い商材です。

多少コスト高ですが

自然素材は健康素材。是非使って頂きたい商材です。



* * *

プライベートGW

京都の清水寺へ

DSC_0490.jpg

多くの人で賑わっていました。



高校時代の修学旅行で一度訪れているのですが、

初めて見るような感動です

あの頃は何も見てなかったのでしょうね

DSC_0494.jpg

舞台下の柱・梁の凄さといったら

何百年もの間、舞台を支えている。

機械もない時代に

昔の職人さんはすばらしい仕事をされていたんですね。

新緑の鮮やかさも加わり

素晴らしい物が見れたと感激しています


素敵な場所で、素敵な人と、素敵な時間が過ごせた

よいGWになりました

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
