

現場リポート  リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 新築 不動産のことなら ゆいまーるClub

昨日、チラッと雪が降りました


yuki.jpg


イメージとはかけ離れてますが、

大阪きて初めての雪に感動しました。

沖縄は雪、ふりませんから



こんにちは。

ゆいまーるClub佐藤です。


本日も現場リポートです!!




此花区・伝法現場

いよいよ輪郭が見えてきました。

無垢のフローリングを貼っていきます

IMG_6016.jpg

今回はパインフローリング。

日本で言う松ですね。

IMG_6014.jpg


足触りも心地よく、合板に比べて温かいです。

地球の為に、床暖房を入れる前に

是非無垢フローリングを試していただきたいです。

時代はエコですから


大工工事も終わりが見えてきました。

次は内装工事です。

いわゆる化粧ですのでまた楽しみ


完成は2月上旬の予定です!



* * * おまけ


幸福の色彩気学ってしってますか?

自分の色を知ったら

もっと人生面白いかも!?

興味がある方はこちらから↓

http://www.nijinet.com/index.html




リフォームスタート!! リノベーション マンションリフォーム 自然素材リフォーム 注文住宅 不動産 新築 戸建て なら ゆいまーるClub


まだまだ寒い。

インフルエンザが恐い今日このごろ・・・




こんにちは。

ゆいまーるClub サトウです。

本日は写真なしでお送りしますm(__)m
(完全に撮り忘れっすスミマセン)





明日、24日から

都島区・I様邸リフォームが始まります!!

引き渡し直後のI様からカギをお預かりさせていただき、

さっそく再現地確認へ行ってまいりました





解体場所のチェック、建具サイズの再確認、などなど・・





前所有者がまだ住んでいる時に一度現場確認しただけでしたので

きちんと見るのはこれが初めて。

そこにはリフォーム甲斐がありそうなお部屋がありました。





完成は約1ヶ月後。

ビフォアーアフターをどんどんアップしていきます!

自分自身の勉強の意味でも。

楽しみにしてて下さいませ



明日は朝から現場で職人と打合せです。

気合入れていきます







雨だれ石を穿つ・・・リノベーション マンションリフォーム 自然素材リフォーム 注文住宅 不動産 新築 戸建 なら ゆいまーるClub

ame.jpg



久しぶりの雨。

きっと恵みの雨  

寒いけどガマン

インフルエンザウィルスも

これでおとなしくなってくれるでしょう




こんにちは

ゆいまーるClub サトウです。

見ていただいているか方、ありがとうございます。



此花区・伝法現場リポート

IMG_5816.jpg

現場に足を運んでいると

日に日に進む様子が分かります。

家ってこうして出来ているんだな~と

毎回関心させられます。


本日は階段仕上げの打合せでした

IMG_5812.jpg

まだまだ勉強不足で

図面では分かりづらく

実際に配置イメージをやってもらいました。
(大工の田中さん、ありがとうございました)



中には詳しい方もいらっしゃいますが、

ほとんどのお客様はこういう感覚なのかもしれません。

図面で説明してもイメージが湧きにくいとか・・・

こういう感覚は大事にしていきたいと思います。


ただ、弊社では3Dパースをもって立体的に

室内イメージをご提案させていただいておりますので

ご安心くださいませ



烏兎怱怱(うとそうそう) リノベーション マンションリフォーム 自然素材 注文住宅 不動産 新築 戸建てなら ゆいまーるClub

2012.1.14

こんにちは。ゆいまーるClub・サトウです


あっ・・・というまに


早いもので、入社して半年が過ぎてました!!



時間って確実に過ぎていっていることを

再認識です



「はよせなっ!」

って心の中でつぶやいてました。しかも大阪弁で・・・


  * * *


此花区・伝法現場リポート

IMG_5748.jpg

壁下地がちゃくちゃくと進んでおります。

大まかな部屋の形が見えてきました。


そしてこの部材

IMG_5744.jpg

床上げ用の「プラ木」

初見でした。


きっとまだまだ見たことのない物が

次から次へと出てくるのでしょう



それが経験へとつながる訳ですから

早く出てきてほしいですね




IMG_5749.jpg

他はこんな感じです。



来週早々、床が張られると思いますので

楽しみにしております。



 * * *

都島区・I様 マンションリフォーム


11月頃から打合せを重ねていましたI様より

本日、ご契約を交わさせていただきました


再来週頃から工事はスタートする予定となっております。


契約がゴールではなく、

引き渡し後の笑顔がゴールであって、これからが勝負です

気を引き締めてまいります

まだまだ勉強中の私ですが、一生懸命させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします





こちらもまたリポートしていきますので

楽しみにしてて下さいね


烏兎怱怱(うとそうそう)
月日の過ぎるのが早いさま。
古代中国の神話で太陽に三本足のカラス(金烏/きんう)が、月にウサギ(玉兎/ぎょくと)がすむという伝説から。
「金烏玉兎」を略して烏兎とは日と月の事、または歳月の意。
匆匆はあわただしいさまの意。

食べ正月

2012.1.8

こんにちは。
ゆいまーるClub・サトウです



あけましておめでとうございます

今年初ブログです
今年もゆいまーるClubを宜しくお願い申し上げます



年末年始は故郷・沖縄へ帰省してまいりました
DSC_0349.gif

那覇空港。

降り立ってすぐコートとマフラーを脱ぎました

気温18℃でとても心地よい感じです。

沖縄に行くなら夏よりもむしろ冬かも!?



年末の年越しそば
DSC_0361.gif
(微妙・・・)


あまり美味しそうに見えないのは撮影者のせい

とても美味しい「牛中身汁そば」

沖縄そばと牛中身汁の最強コラボ!(個人的に)

アジクーター(味が濃い)料理が好きな方にはピッタリです!

沖縄に行く際にはぜひ!!

(中身汁・・・いわゆるホルモンです。内臓のお汁。)



正月です
DSC_0363.gif

すっごく快晴でした  暑いくらい。



正月にはやっぱりこれ
DSC_0362.gif


「中身汁」(笑)

こっちは豚。こっちの方が定番の沖縄料理です。

どこの家庭にも出てきます。

ほんとはネギふって、しょうが添えて・・てな感じです。



ほんと、食べてばかりの年末年始でした

一応、淀川マラソンに向けてのジョギングも始めましたけど


* * *


新しい年が始まって現場も再開されました

此花区・T様邸リフォーム
高田様邸リフォーム000

2階からどんどん進んでいます。

次回にはおそらくフローリングが貼られていると思います。

現場報告はまた次回から再開しますね

プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
