

青空な今日「8・29」

2011・8・29

こんにちは。ゆいまーるclubの佐藤です

大阪に来てそろそろ2カ月が経ち・・だいぶ雰囲気に慣れてきた感じがします
大阪弁はまだまだですが、
ホームシックはまだ来ていないようです。今のところ   こないのかな?




さて、まずは青空気持ちいいですね。暑いですが・・

青空2




そして本日は豊中市・T様邸にて中間検査が行われました。

外観2


ひとつひとつcheckされてました。細かいほうが逆に安心に繋がります

中間検査2





検査は無事終わりました

建物がどんどん出来上がっていき、来るたびに変化が楽しめてすごく勉強になります
そして同時に家づくりの大変さも実感しております。その分きっと完成時の感動も大きいのでしょうね



そして最後に今日のランチ

551 ランチ

念願の551豚まんをいただきました

1つ食べるともう一つ食べたくなる衝動にかられたのはぼくだけでしょうか?






上棟式と休暇

2011・8・22

こんにちは。ゆいまーるclub サトウです。

久しぶりの更新となってしまいました




今回は先週土曜日に行われたT氏邸の上棟式のご報告です。

上棟式


上棟式とは神様に新築の家に災難が無いようお祈りすること・・・

神様、T様邸をお守りください


この時期までくると、家の骨格が出来上がっており、
施主様の期待がいっそう高まる時期ではないでしょうか
DSC_4666.jpg


その期待に応えるべく弊社・工事関係者共々、気を引き締めていかなければなりません

もう少し待っていてくださいね、T様


ここからはプライベート自己満です。

先週の休暇に九州に行ってまいりました。

まずは・・

0405g-ramen-l[1]


やっぱラーメンですよね(写真でか!!)
すごく美味しかったです。一風堂さん、ご馳走さまでした。


そして・・

DSC_0052.jpg

佐賀、呼子のイカ!!(写真がまた変なことになってます。食べかけですし・・)

いや~、1時間並んでまったかいがありました。ご馳走さまでした


食べてばかりなので最後に・・・

1313658359594.jpg


気持ちよかったですよ~。

お付き合い最後までありがとうございました


カレー屋と東京出張の2本立

2010.8.4
こんにちは。ゆいまーるclub サトウです


本日、現在進行中のN様邸の隣にカレー屋さんがオープンいたしました。

                                      
                                        野田様店舗ブログ用1

 
珍しい黒ニンニクを使用したコク深い味わい・・・(店内での写真とり忘れました・・残念です)              

 野田様店舗ブログ用4
                                   
                                     
野田様店舗ブログ用3

キム兄似の店長と明るいスタッフがおで迎え。
東大阪へお寄りの際はぜひ「カナメカリー」へ行ってみてくださいね!!







2010.8.2
株式会社シップ主催の「HaLAフォーラム」(ハッピーライフアライアンス)へ参加させていただくためにいざ東京へ。

「健康力アップ」をテーマにした今回は、ヨガの先生とクリニックの先生の講演という2本立でした。

(内容は、株式会社シップのHP http://www.shipinc.co.jp/ でも見れます)




2010.8.4 私の好きなサッカー選手がお亡くなりになりました。まだ若いのにとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

あらためて健康というものを考えさせられる日です。病気はいつかかるかわかりません。日常の生活から健康を意識する必要があるのではないでしょうか。







最後に・・・最近の東京土産といえばこれです

        DSC_0041.jpg



とてつもなく大きい!!


おわりです。最後までみてくれた方に感謝です。












プロフィール

コーヘイ26

Author:コーヘイ26
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
